ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

初執筆。

 

こんばんは、なのかおはようなのか・・・。

 

そんな時間です。

 

 

さて、ブログをはじめてみました。

 

あまり使うべきかは迷ったのですが、今使っているドラクエアカウントのTwitterを使って始めます。

 

恥ずかしさもあったのですが、今更恥を晒すのは怖くもないのでせっかくなのでドラクエで知り合った方たちにも一斉に見てもらう機会だと思ったため、そうさせていただきます('ω')。

 

とりあえず、初めてなので色々書かせてください。

自己紹介とか始めた経緯とかを簡単に。

 

 

まず自己紹介からしましょうか。

名前はリョウといいます。本名でござる。

年齢はレベル21。

職業 多分そろそろなくなる(あとで詳しく)

趣味 ゲーム、ガンプラ、音楽、ラジオを聴くこと。

 

とりあえずこんな感じで。

 

 

 

 

 

はい、では今回の本題。ブログを始めた経緯。

先日お仕事を始めたのですが、なんだか体調が悪くなって1,2日休んでしまいました。元々学生時代からうつ病をもっており、今も精神科に通っているのですが・・・

 

で、休んで3日目。正直この辺から多分もう無理だな、と感じていました。理由はなんとなく。多分似たような方はわかるかも。

電話をして少し話してから、「○○くん(苗字)、このままだと本当に社会復帰できなくなっちゃうよ?」というように言われてなんだかもういいや・・・ってなってしまいました。優しくされたいわけではないのですが、その言葉は言われたくなかったというか、元々折れやすい心が折れてしまったんだと思います。

 

プライドが高いとかではないんだと思います。私が弱いだけだというのも分かっています。でもなんでしょうね、上からかもしれないんですが、理解をしてほしいというのを昔から思っていました。

 

その言葉を言われて、悲しいとか悔しいとかではなくって何といえばいいんでしょうか。諦めた、そういうのが多分一番近いでしょう。

 

何を諦めたか、心を開くことをですね。

 

ぶっちゃけた話、同じ境遇の人でも「分かる人」というのは絶対にいないと思うんですよ。でも、「理解する人」が欲しいんですよね。

 

もっとわかりやすく言うと

「こうこうこういうことがあって・・・」

という話をしたとしましょう。

「あー分かる分かる。」

って言ってほしくないんですよ。だってわかんないもん。

どうして欲しいか。頷くだけでいいと思うんですよ。

 

共感してほしい為に話してないんですよね。聞いてほしいだけなんですよ。

 

 

少し話が逸れてしまいましたね。

電話の話に戻しましょう。朝に電話をした後に、お昼にまた電話をしてと言われたのですが、恥ずかしい話、しませんでした。というかする気になりませんでした。

 

なんかもうどうでもいいやと思ったんですよね。今現在も連絡はしてませんし、来てません。まあ、連休だったのでもしかしたら今日連絡が来るかもですがw

 

そういったことが最近あって色々吐き出す場所&何かすることを作る為にブログを始めた次第でござる('ω')。

 

 

まだブログの内容を言ってませんでしたね。

 

色々、以上。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまい('ω')