ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイヴ4になかなか勝てない&4.3の今後の追加雑記

こんばんは。 今日は午後にインして所属しているチームの人たちとメイヴ4に行ったのですが、敢え無く時間切れ。 道具使いで行ったのですが、なかなか難しい・・・ もう少し攻撃に参加しないといけないのかな・・・ さて、今日のゲームショーで今後のイベン…

ダークキング3をバトでサポと行ってみた。

はい、最近またバトにハマっていて題名の通りDK3をサポでやっつけてきました。 構成は自分バト、戦士、天地、僧侶でわりと余裕でした。 ただ、時間的にもサポではここが限界かなあと思っています。 前に4も行ったのですが、キングプレスで一撃でこっちが沈…

やる気が出ない

こんばんは。 季節の変わり目でもある為か、何かする気が全く起きません。 ドラクエやろーかなーと思ってもやっぱいいやってなってしまって今日はまだインしてません・・・。 夜は夜でなんだか熱っぽくなるんですよねぇ。 何もしていないから本当に書くこと…

PSクラシックが発表

こんばんは。今日、突然PSミニならぬPSクラシックが発表されましたね。収録ゲームは20本。うち5本は発表。なかなか盛り上がるかと思いきや、ツイッターを見ると苦戦しそうな感じも。ミニファミコンやスーファミもそうですが、過去のゲームは現行機で出来る手…

PC版ドラクエ10のコントローラー 問題

こんにちは。今日はコントローラー の話をしようと思います。 いきなりですが、皆さんはコントローラー はどんな持ち方をするでしょうか? 持ち方と言われて???の方がほとんどじゃないでしょうか。 私は所謂「モンハンもち」をしています。 PS4のコント…

初執筆。

こんばんは、なのかおはようなのか・・・。 そんな時間です。 さて、ブログをはじめてみました。 あまり使うべきかは迷ったのですが、今使っているドラクエアカウントのTwitterを使って始めます。 恥ずかしさもあったのですが、今更恥を晒すのは怖くもないの…