ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日することない人のdk速さランキング(俺調べ)

こんばんは、あまりにも大晦日することがないので、ドラクエ10でdk1ソロでどの職が早いか調べてきました。 こういうのは初めてなので、お手柔らかに。。。 ではまず構成から。 今回3職を調べました。 1、戦士。これはみんな入れますよね。とりあえず基…

やっとイカ4を倒した男。

はい、気が付いたらまた更新してませんでした、、、 というわけで?やっとイカ4を倒しました。 みなさんあっという間にルーラしてしまったので称号スクショでご勘弁。 相変わらずどうぐ使いでした。ほかの方がとっても上手くてとっても楽でした。 あとはサ…

新キャラシンクを使ってみての感想をざっくりと。。。

おはようございます。 今回から明確な話題がある時は最初にその話題の話を入れることにしますのでよろしくお願いします。 さて、ガチャチケでなんとなく引いてたらあっさりとEXが出てしまいましたので使ってみました。 AFはこのような感じ。。。 結論から言…

オペラオムニアを始めるなら今!

こんにちは。 今回はオペラオムニアの話。 今日からcmキャンペーンが始まりました。 目玉を書いていきましょう。 1、10日5回クエストやると1〜15の主人公のEX武器がもらえる! 2、今日から毎週11連無料ガチャ! 3、曜日クエストの報酬2倍! いか…

スコルパイドの戦士構成の可能性

こんばんは。 あまりサソリが好きではない私です、 理由は簡単、リンク死がいや。 ということでtwitterで出回っていた戦士2道具賢者構成にチャレンジ。 結果からいうと私たちではギリギリ勝てませんでした。 でも逆にいうと、ほとんどサソリに行っていない…

やっとイカ4を倒した男。

はい、気が付いたらまた更新してませんでした、、、 というわけで?やっとイカ4を倒しました。 みなさんあっという間にルーラしてしまったので称号スクショでご勘弁。 相変わらずどうぐ使いでした。ほかの方がとっても上手くてとっても楽でした。 あとはサ…

書かなすぎてはてなブログからメールが来たから書いた。

こんばんは。毎日書くと決めたのに、6日で終わってました。 はい、頑張ります。 最近ドラクエ10のモチベがガッツリと下がっていて、DFFOOに熱が入っています。 今日の15時まではザックスガチャがありましたね。 アルティメットシヴァのおかげでたくさん…

メイヴ4になかなか勝てない&4.3の今後の追加雑記

こんばんは。 今日は午後にインして所属しているチームの人たちとメイヴ4に行ったのですが、敢え無く時間切れ。 道具使いで行ったのですが、なかなか難しい・・・ もう少し攻撃に参加しないといけないのかな・・・ さて、今日のゲームショーで今後のイベン…

ダークキング3をバトでサポと行ってみた。

はい、最近またバトにハマっていて題名の通りDK3をサポでやっつけてきました。 構成は自分バト、戦士、天地、僧侶でわりと余裕でした。 ただ、時間的にもサポではここが限界かなあと思っています。 前に4も行ったのですが、キングプレスで一撃でこっちが沈…

やる気が出ない

こんばんは。 季節の変わり目でもある為か、何かする気が全く起きません。 ドラクエやろーかなーと思ってもやっぱいいやってなってしまって今日はまだインしてません・・・。 夜は夜でなんだか熱っぽくなるんですよねぇ。 何もしていないから本当に書くこと…

PSクラシックが発表

こんばんは。今日、突然PSミニならぬPSクラシックが発表されましたね。収録ゲームは20本。うち5本は発表。なかなか盛り上がるかと思いきや、ツイッターを見ると苦戦しそうな感じも。ミニファミコンやスーファミもそうですが、過去のゲームは現行機で出来る手…

PC版ドラクエ10のコントローラー 問題

こんにちは。今日はコントローラー の話をしようと思います。 いきなりですが、皆さんはコントローラー はどんな持ち方をするでしょうか? 持ち方と言われて???の方がほとんどじゃないでしょうか。 私は所謂「モンハンもち」をしています。 PS4のコント…

初執筆。

こんばんは、なのかおはようなのか・・・。 そんな時間です。 さて、ブログをはじめてみました。 あまり使うべきかは迷ったのですが、今使っているドラクエアカウントのTwitterを使って始めます。 恥ずかしさもあったのですが、今更恥を晒すのは怖くもないの…