ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

iMacからiPadにする利点を本気で考えてみた。

 

こんにちは。

 

今日はちょっと個人的な話。

 

現在、ブログを書いているのはiMacなのですが、私のデスク周りというか、活動範囲にはでかすぎるのです。

 

個人情報などもあるので写真は載せられないのですが、正直邪魔。

 

そこで、新年最初の買い物としてiPadを検討しています。

 

ざっと乗り換えた時の利点欠点を並べていこうかと思います。

 

[利点]

1,スペースが空く(移動が出来る)

2,どこでも使える

3,お絵かきが容易(ブログなどに図解などして簡単に載せられる)

 

[欠点]

1,USBなどがない

2,マウスが使えない

 

移動ができないというだけでも正直辛いところですが、邪魔なんですよね。。。

 

しかしマウスやUSBが使えないのも痛い。。。

 

そこで色々考えたところ、安いノートパソコンの方がいいんじゃね?と思ってきました。

 

隣の部屋にあったMacbookAirを出して軽く打ってみたところ、、、

 

 

うん、これだわ。。。。

 

 

 

iMacの何がいやってUSB端子が後ろにあることなんですよね、、、

めんどくさい。。。

 

 

結果、Macbook最強。

 

 

時間の無駄だったなんて思うな。。。