ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

大晦日することない人のdk速さランキング(俺調べ)

 

こんばんは、あまりにも大晦日することがないので、ドラクエ10でdk1ソロでどの職が早いか調べてきました。

 

こういうのは初めてなので、お手柔らかに。。。

 

 

ではまず構成から。

 

今回3職を調べました。

 

1、戦士。これはみんな入れますよね。とりあえず基準としてやってみました。

 

2、バト。火力といえばのバトマスさん。

 

3、踊り子。毒を入れられれば右に出るものはいないトリッキーなアタッカー。

 

サポは戦士、オノレンジャー、僧侶で行きました。

 

レンジャーの理由は道具だとガジェットの影響で火力がかなり変わってしまう為、割と器用なレンジャーにしました。

 

次に装備です。

上から死神のピアス、金ロザリオ、将軍指輪、セトアンク(未完成)、スライム9ベルト、攻撃器用さカード、大竜玉、忠義の勲章。

 

戦士はシュバリエ。

バトはトーテム(毒の都合上これのみ顔アクセマスク)。

踊り子は族長です。

 

ではタイムと一緒に職の感想などをざっくりと。

 

1,戦士 6分23秒38

f:id:ryoooo_dq10:20181231172202j:plain

 

まぁそこそこのタイムでしょうか。戦士の売りは真ヤイバとタックルでの安定さですので、戦士で速さを出すのはちょっと違うでしょう。ちなみに、戦士の片手剣は新武器です。その為、タックルも少しは入りやすい?

 

2、バト 5分25秒37

f:id:ryoooo_dq10:20181231172637j:plain

さすがというべきか、戦士よりも1分近く縮めることができました。

しかし、もう一度試したところ、6分ぎりいかないくらいのタイムが出た為、会心の出る具合によるということでしょうか。

 

3、踊り 5分55秒57(スクショ忘れ)

もっとタイムにばらつきがあったのは踊り子でした。dkは毒が入りにくいんでしょう。

毒が早く入ればおそらくバトより早いと思います。扇で範囲バイキもできるので今回の検証職では一番期待はできました。

しかし結果戦士より少し早いか下手すると戦士より遅い時もありました。

火力だけみたら微妙?と思われる踊り子ですが、踊り子には豊富なサポート特技が多いので、火力職というよりはサポート寄りの火力職として運用がどのボスにもいいのではとおもっています。その為、踊り子が入る構成は少し難易度は高いと思います。ボスによりますけどね。

 

 

 

総評。

安定の戦士。馬火力ギャンブラーのバトマス。なんでも屋さんの踊り子。

 

検証する前は踊り子結構いいんじゃない?と思いましたが、こう見るとやはりどの職にも長所短所はありますのでぶっちゃけ好みでしょうね。

 

以上、楽しい楽しいdk6周ほどしてダークゼリー1個の検証結果でした。

 

 

よいお年を。