ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

書かなすぎてはてなブログからメールが来たから書いた。

 

こんばんは。毎日書くと決めたのに、6日で終わってました。

 

はい、頑張ります。

 

最近ドラクエ10のモチベがガッツリと下がっていて、DFFOOに熱が入っています。

 

 

今日の15時まではザックスガチャがありましたね。

 

 

アルティメットシヴァのおかげでたくさんのジェムやガチャチケがほぼ同時期に回収出来た為、自分も頑張って周回して・・・

 

f:id:ryoooo_dq10:20181023184108p:plainなんとか引き当てることが出来ました・・・

 

100は普通に超えていますね。。。200連近いんではないでしょうか・・・。

 

 

f:id:ryoooo_dq10:20181023184250p:plainこんなスクショも撮りました。

EXをパッシブで装備してバスターソードで発動。

 

やっぱこっちなんだよなぁ。。。(武器スキンはよ)

 

 

f:id:ryoooo_dq10:20181023184419p:plain

 

今開催中のオータムキャンペーンにて、このメンツで行きました。

フレンド枠は今や満場一致で強いと言われているヴェイン。

まぁギリギリでしたがフルコンプはいけました。

 

画像では見えませんが、レイルもEXあります。(ガチャチケで引いたら出ちゃった)

 

このメンツだと、純粋なアタッカーがスコールしかいない為、少々火力不足は否めないですね。

ザックスも正直なところ、お世辞にもすごい強いとは言えませんしね。まぁ壁役なので仕方はないですが・・・。

レイルさんは吹き飛ばしの鬼となりましたね。今までも確定ではないものの、吹き飛ばしキャラと言えばレイルでしたが、EXの登場によりその地位は確立されたでしょう。

スコールもとても強くなって帰って来ましたね。全体攻撃ならお任せあれって感じでしょうか。逆に言えばボスが1体ならわざわざスコールじゃなくていいって感じ。それこそキスティスとかクラウドの方がいいでしょう。

 

まぁそんなこんなでDFFOO熱がすごかったです。

 

明日はドラクエが聖守護者2弾のスコルパイド実装ですね。

 

金策しなきゃと思ってるのですが、やる気が起きない今日この頃。。。