ひきこもりクエスト!

私の日常をなるべく毎日書いていくブログ。

新キャラシンクを使ってみての感想をざっくりと。。。

 

おはようございます。

 

今回から明確な話題がある時は最初にその話題の話を入れることにしますのでよろしくお願いします。

 

 

さて、ガチャチケでなんとなく引いてたらあっさりとEXが出てしまいましたので使ってみました。

 

f:id:ryoooo_dq10:20181123082850p:plain

 

 

AFはこのような感じ。。。

f:id:ryoooo_dq10:20181123082851p:plain



結論から言って、今回のイベントではあまり使える気はしませんでした。

 

最後のボスが単体なので固有デバフのスタンがあまり役にたちません。

 

火力的にも弱点をつけるスノウの方がいいのではないかレベル。

 

今回のコスモスはノクト、パイン、ザックスで全体攻撃をやられる前にやる戦法でやりました。

 

そのノクト枠をシンクに変えてやったのですが、全体食らってダメでした。。。

 

 

なので敵が複数の場所なら逆にかなり輝くと思われます。

 

試しにパロムコスモスをラグナ、ノクト、シンクで行ってみました。

こちらは全員完全体です。

やはり予想通ハマりましたw

EXとアースクエイクがいい感じに噛み合ってかなり楽に戦えました。スタンのデバフのおかげで敵の素早さも下がっている為、行動もあまりされませんでした。

ラグナを他の火力キャラにすればもっと楽かもしれませんが、個人的にラグナが好きなので入れてみました。

それにノクトが強すぎますね。流石にやりすぎでは?と思ってしまします。

 

 

 

ということで総評。

シンクは複数相手に本領発揮というキャラで決まりでしょう。

ケットシーもラインナップされていて、壁役でまだギリギリ使えそうなスノウもいる為、かなりいいガチャラインナップではないでしょうか。

 

欠点を一つだけ。EXの回転は非常に悪いです。ただ、それ相応の火力は出ます。

 

 

以上、割と真面目なシンク評価でした。

 

 

 

おしまい。